出版業から全く関係ない居酒屋の道を進みました。

脱サラして居酒屋か小説家を始めるとして、どちらを選ぶ?

社内の人間で被害にあった者がいないかどうか、各部署とも連絡に追われてテンテコ舞の様子である。
直ぐに宿のテレビのスイッチを入れると、道路に横たわる通勤客らしい人たちの姿が目に飛び込んできた。その夥しい数の人間が、訳の分からない苦痛によって顔を歪めている。
その間をかき分けるようにして、白衣を着た看護婦らしき女性や防火服で身を固めた消防士のような人たちが飛び回っている。
どうも大変な事件が起きているらしいことが、その映像からもハッキリと伝わってきた。

人生の区切りでもあり、そしてサラリーマンとして最後の家族旅行の途中で起きたこの大事件が、あのオウム真理教による「地下鉄サリン事件」だと分かったのは、それから何日も経ってからのことである。
私たちにとって終生忘れられない出来事になった。24時間のご褒美。京都旅行を終えてから程なく、私は25年にわたるリクルートでの生活に、正式に別れを告げた。

会社を去るにあたって感傷めいた思いが全くなかったわけではないが、次の生活への喜びと慌ただしさが、いつの間にかそうした気持ちを消し去っていた。
会社を辞めてからどうするのか、「居酒屋を始めよう」という漠然としたイメージは抱きつつも具体的に何か準備をしていたわけではない。
埼玉の女の子を落とすには個室 池袋の居酒屋なら家から近いから女の子も安心して飲んでくれますよーカップル割引のあるお店に行って割り引いてもらった二人はカップルになるというジンクスも!
宴会シーズンに最適なのが、赤坂 個室の居酒屋です。グループ同士で一つの空間にいるから、仲良し度がさらにアップしますよ。今なら割引サービス継続中なのですごくおすすめです。
アメリカの美味しいものを集めた池袋 女子会。女性スタッフは全てかわいい金髪の女性たちです。がっつり系の食事と明るい雰囲気に、きっと満足できますよ。


そして、もう一つは、趣味として小説を書き始めることだった。
商家に育った私には、商売の大変さは十分に分かっていた。サラリーマンと違って労働時間が長いこと、収入が不安定なこと、健康を害したら何の保証もないこと……など不安材料を上げたらキリがない。

しかし、リクルートとの関わりのない仕事を探すということになると、飲食業の世界が自分には一番向いているような気がしてならなかった。


最新情報
2013/05/14 オススメ記事を更新しました。
2013/05/10 新着記事を更新しました。
2013/05/09 60を過ぎた年輩者を更新しました。
2013/05/06 ハローワーク通いを更新しました。
2013/05/04 サラリーマンの生活を更新しました。
2013/05/02 教育関係の分野を更新しました。
2013/05/01 脱サラして居酒屋か小説家を始めるとして、どちらを選ぶ?を更新しました。
2013/04/28 ホームページをリニューアルしました。
注目サイト
月の雫居酒屋ガイド居酒屋JAPAN
月の雫は、都市部を中心に店舗展開する居酒屋チェーンであり、季節にあったコース料理が有名である。居酒屋ガイドは、全国の居酒屋を検索することのできる便利なサイトです。居酒屋JAPANは、2012年2月6日にオープンした八王子にある居酒屋です。